Posted by ケンボ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ケンボ~   0 comments   0 trackback

初めての高尾山

前から行ってみたかった高尾山に行って来ました!

入口から歩くとむすこが「疲れた~。あきた~。」となりそうなんでケーブルカー使用です。

登山道はしっかり舗装されてて散歩感覚でいける感じ。

階段は結構急でちょっと息が上がる(^_^;)

夏場はビアガーデンがオープンしてる所からの眺め。

次は是非夏場に来たい!

これは「たこ杉」っていう樹齢450年のでっかい杉の木。

なんでもその昔参道を作るのに邪魔だったんで根っこを切られそうになったときに、蛸みたいに根っこを動かしてよけたらしい!

あちこちに石碑がある。

むすこがみてる石で出来たスロットマシーンみたいのは特にいっぱいあったなぁ。

天狗の伝説もある?

銭洗いで金運アップや~!

山頂からの景色。⇧

登りはじめたときは雲ってたけど山頂に着いたら晴れて富士山も良くみえました!

別の方向からの眺め。⇧良く晴れているとスカイツリーまで見えるらしい!

下山途中の良い感じの小道。

本当は蕎麦が有名らしく蕎麦を食べる予定だったけど、むすこの「ラーメン食べたい!」という一言でラーメンに変更。

天狗ラーメンっていうのを食べたけど

(黒ごまタップリのサッパリしたスープに天狗の鼻をモチーフにしたご飯を棒状にして揚げたやつがトッピング)

うまかった!

山頂まで1時間くらいで登れて道も歩きやすくてちょうど良い感じでした~♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。